top of page
検索
  • smileheartsapporo

警告ランプ


こんにちは。

鍼灸サロンスマイルハートの竹中です。

最高気温がマイナスになる日もちらほら出始めました。

札幌も本格的な冬の季節突入です。

足元も悪くなりますので、くれぐれもお気を付けください!!

先日夜、車を運転中エンジン音に異変を感じたと思ったら、

警告ランプが点灯!?

なんだっけこのサイン??

普段は気にしないので、サインの意味が分からず

スマホで検索・・・

やっぱりエンジントラブルらしい

かれこれ10年近く乗っているけど、故障らしい故障もなく

順調に走ってくれていたのに、そろそろどこかやられた

のかなぁと、放っておくのは心配なので朝一でディーラーへ

すぐにチェックして

原因はわかったが、不具合が出ている状態で調べないと

場所の特定まではできないとのこと。

とりあえずは、乗ってても問題がないので、修理はなく

ランプを消してもらって終了。。。

完全に故障してからだと手遅れになるので、現状がわかった

だけでも一安心!!

人の身体も同じだなぁ!!!

目に見えるかたちで警告ランプが点灯するわけではないけど

”痛み”や”しびれ”などの感覚が人にとっての警告ランプ(サイン)!!

自分自身の身体と向き合い、未経験の警告ランプに気づいたら

早めの対処を心掛けましょう!!

それではまた。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page