top of page
検索
  • smileheartsapporo

胸郭のお勉強


こんにちは。

鍼灸サロンスマイルハートの竹中です。

札幌もとうとう初雪がふりました。

台風も近づいているので、荒れ模様。

縮こまって肩もこっちゃいますね(^^;)

先日、運動系だけでなく呼吸・循環系にもとっても

重要な『胸椎・胸郭』についてより深めるために

道内外で「手技療法の寺子屋」を長年開かれている

くつぬぎ治療院の沓脱先生のセミナーへ初参加してきました。

胸郭セミナー

ちょっと、刺激の強い手技ではありますが、

肩こり、猫背、呼吸が浅い方、疲れやすい方など

効果が期待で出来ます!!

まだまだ学ぶことはあります。

来月は鍼のセミナーに行ってきます。

みなさんの健康と美容をサポートする

サロンを目指します。

それではまた。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page